「ほっ」と。キャンペーン
2015年 01月 27日

近況報告

a0201155_21243246.jpg

広島 原爆ドーム

久しぶりの近況報告だ
半年以上ぶりの投稿、しばらくネットに接続できなくて先月辺りからまたネット環境が戻ってきている

6月の終わりに結婚して、もうすでに半年が経った
もう少し何かが変わるかと思ったが、結局大して変化はなく

潤沢なカロリー補給により体重がどんどん増えている
今はとても幸せな時期だと思う

仕事も楽じゃないが少しづつできる事も増えてきたし、前ほど悲観的ではない
彼女と生活するようになって笑うことも増えた

彼女はとても上手く僕を管理してくれる
明日は僕の誕生日だ
もう29歳になる

今年の抱負は、やっぱり運動と健康かな
体重を2年前に戻したい
自転車は最近乗らなくなってきているが、興味は失ったわけではないのでまた頑張ろうかと思う

30を目前にして少しづつ人生に収まりがついてきた
これはとてもラッキーな事だと思う
[PR]

# by etiopix | 2015-01-27 21:29 | Digital
2014年 04月 23日

理性

a0201155_116924.jpg

近所の河川敷 食べた

理性が無い、感情をコントロール出来ない。
自分の好きなことしか出来ないし、嫌なことはやらない。
我慢が出来ない、先が見えない。
周りが見えない、注意散漫。
愚かで怠惰で堕落で高慢。
自意識過剰で承認欲求が強い。
快楽主義者で差別主義者。
すぐに騙されて流されて責任をなすりつける。
中二病に高二病に大二病の合併症。
金銭感覚皆無。
無能、無秩序、無関心。
なんてことを考えてると眠れない。
[PR]

# by etiopix | 2014-04-23 01:24 | Digital
2014年 04月 20日

疲れる

a0201155_2151081.jpg

高鴨神社

なんだか最近感情の起伏が激しくて困っている
動かない時には頭が重くて何も出来なくなるし、元気な時は遠足の前みたいに感情が高揚して眠れなくなる
特に落ち込むような事も嬉しい事もある訳ではないのに感情が極端に振れるからなんだかとても疲れる
春だからっていうのもあるからだろう
これが5月病なのかもしれない

もうあまり最近ブログを書こうとも思わなくなった
ブログ自体がちょっと古臭くなってきてるね
5年前はブログっていう名称自体がお洒落に聞こえたものだけど
その内、パズドラとか、フェイスブックとか、ツイッターとか、ラインとか、アイフォンとか

そんなもんもあったね
みんな馬鹿にみたいに踊らせてたねって言う時も来るだろう

その時は別のものに踊らされてるんだろうけど
[PR]

# by etiopix | 2014-04-20 21:57 | Digital
2014年 04月 12日

ダイエット

a0201155_15415690.jpg

倉敷 近所

春だ。
まだまだ先だと思っていた結婚式もどんどん近づきつつある。
年末年始でだいぶ太ったからダイエットしないといけない。
事務職は本当に太りやすいと思う。
今の体重が67kgほどだが、5kgは減らしたい。
日頃の意識付けと運動と食事の制限が必要だ。
[PR]

# by etiopix | 2014-04-12 15:46 | Digital
2014年 03月 14日

地震

a0201155_224371.jpg

2011年 3月11日 池袋駅

今日の朝、震度4程度の、岡山では割りと大きな地震があった。
考えてみれば東日本大震災からもう3年も経つのか。
あの時間、僕は東京のビックカメラで働いていて、前日のレジ打ちのミスについて経理に呼ばれて説教を受けていた。

まず始めに一回だけ大きな揺れがあって、次の瞬間断続的に大きな横揺れがきて、上から色々なモノが落ちてきて、僕を注意していた嫌味な経理の人と一緒に毎日朝礼をしていた時計台へ急いで飛び出した覚えがある。
僕のいた場所は9階建てのビルの最上階で、その分余計大きな揺れを感じたように思う。
経験した地震の中で、間違いなく最も大きくて、長い地震だった。
ビルがぽっきり折れて、死ぬんじゃないかと思った。
地震が収まったあと、確か2時間程店を閉めて、そこから7時頃まで店を開けていたように思う。
今考えたらその店には東北出身の人も多かったので、気が気でなかっただろうと思う。
あの混乱の中で店を開店するっていうのも中々根性のいることだろうとも思う。
その日は電車が完全に止まって、帰宅難民になった。
店に泊まってテレビコーナーでニュースを見たりしていたが、津波の光景が凄まじくて、現実じゃないみたいだった。
あまりにも暇だったので、駅前をぶらぶらして帰宅難民を携帯で撮影していた。
この写真はその中の一枚。
東京に住んでいた約1年半、色々とカオスなことがあったが、この時ほど異常な日はなかった。
なかなか貴重な体験だったと思う。
聞けば、近いうちにまた大きな地震がくるらしい。
正直な気持ちを言うと、いつ地震が起こるかワクワクしている、不謹慎だとは思うが、きっと人間にはそういう所がある。
[PR]

# by etiopix | 2014-03-14 23:08 | Digital
2014年 03月 02日

最近

a0201155_23434226.jpg

今更ながら初日の出

一ヶ月に一度はなんとか更新しようと思う
あまり変化のない毎日を送っている
なんだか最近疲れてるなって思う時が良くある
眠りが浅いのか、良く仕事中に居眠りをしてしまう
目下の悩みはお金が無いことだ
悩みの中ではかなりマシな部類だといえる
元気出していこう
[PR]

# by etiopix | 2014-03-02 23:50 | Digital
2014年 02月 03日

インフル誕生日

a0201155_18455361.jpg

自宅 グリーンカレー ミミイカの煮付け トムヤンクン

誕生日と一緒にインフルエンザが来てしばらく寝込んでいた
会社も3日ほど休んだ
ちょっと休み過ぎだと思う、そろそろ会社に居場所が無くなってきたような気がする

これで28歳だ
別になんとも思わない、30になっても恐らく何にも思わないと思う
大局的に見れば、人生とは特に意味はないものではあるが、みんな誰かの為に何とかそこに意味をもたせようとして頑張っている
生きる事は辛い
どんなに幸せな人でも、きっとみんな辛い日々を生きている
歯を食いしばりながら、胸を痛めながら生きている
きっとそうだ
僕も頑張らないといけない
[PR]

# by etiopix | 2014-02-03 19:06 | Digital
2014年 01月 12日

a0201155_10484228.jpg

牛窓 旅館

なんだか印象的な夢を見ると備忘録をつけたくなる
こんな夢を見た
大体10年前に戻った夢、ただ戻ったわけじゃなく僕は今の僕のままで過去に戻った夢だ
要するに未来人として僕は過去に戻っている、と言っても過去の僕はそこにいない
場所は実家
弟がまだ小さくて兄もまだメガネをかけていない
何故かは分からないけど昔いた大きい犬はいなくて、今実家にいる小さな犬が2匹に増えてベッドルームでテレビを見ていた
4気筒バイクのエンジン音を聞いたり、兄と古いビデオカメラをいじったりしていた。
まだ家の前に何も建っていなくて、窓から見える空と浮かんでいる雲がとても綺麗で印象的だった
なぜか今使ってるカメラを持っていて、それをおじさんに自慢した
とても懐かしい気分に浸れた
目が覚めて、過去に戻りたいかと考えたが、これまでの十年、悪いことばかりではなかったので現代に残ることにした
[PR]

# by etiopix | 2014-01-12 10:48 | Digital
2014年 01月 05日

大事な新年

a0201155_2093390.jpg

熊山 婚約者

明けましておめでとうございます。
この一年、とても楽しい一年だった。
大きな成果は結婚が決まったこと。
この事は本当に嬉しい事だし、夢の様なことだ。
ただ、去年から人間的にまったく成長できていないことは反省しなければいけない。
去年の抱負である貯蓄も全く出来ていない。
反省することは本当に多い。
仕事の人間関係も上手くいっていないし、おそらくこれから良くなることもないと思う。
お金にはだらしない。
精神も相変わらず浮き沈みが激しい。
苦痛の多い日々だ。
今年は去年以上に頑張らないといけない。
ただ、このまま仕事を続けるかどうかは、まだ分からない。
抱負はやっぱり「貯蓄と精神の安定」
とにかく、僕に出来る事を、一つ一つ精一杯やっていきたいと思う。
感謝の気持を忘れないように、卑屈にならないように、驕らないように、質素で、清潔に、頑張って今年一年生きて行けますように。

そうそう、宝くじの結果だが、300円が4枚という悲しい結果だった。
中には惜しい番号もあったが、そんなに都合良くは出来ていない。
[PR]

# by etiopix | 2014-01-05 21:54 | Digital
2013年 12月 23日

人間

a0201155_221045.jpg

車の中

人からの勧めで近いうちに精神科に行こうかと思う。
また気持ちが沈んでいる。
どうしてこんな嫌な性格になってしまったんだろう。
僕という人間がどんどん劣化してしまっている。

あぁ、またネガティブな事を言ってしまった。
[PR]

# by etiopix | 2013-12-23 22:07 | Digital